東京のUさん、署名ありがとうございます。

東京都にお住まいのUさん、署名ありがとうございます。FPかしわ。です。4月2日に、私の手元に届きました。Uさんのご尽力などもあり、請願署名は複数の紹介議員に必要な数(最低でも60人分以上)に到達しました。今後も署名を集めていただけたら幸いです。Uさんからは励ましのお手紙もいただきました。そのお手紙も紹介したいと思います。


・・・・・・・・・・・・
面接交流ネット かしわ様     平成18年3月30日

はじめまして。
微力ながら、請願署名に協力させてもらいます。
私は、昨年の?月から調停での話し合いが始まり、
今年の?月に離婚が成立しました。
養育費の支払い、面接の関する取り決め(?ヶ月に?回程度)をして
調停調書を作成しました。
しかし、確実に面接が行われるかとの不安は拭い去れません。
今回の事で、非監護者の立場がとても曖昧であることを認識させられました。
面接交流に関する法が、きちんと明文化される日が一日でも早く来る事を
願っています。
離婚の問題が出たときから、ホームページを拝見させてもらっています。
みなさんの声を聞くと、いつも胸がつまる思いです。
今後も、自分に何かできる事があれば、協力したいと思っておりますので
よろしくお願い致します。
かしわ様の今後の活動も色々と大変だと思いますが、
お体を大切に頑張ってください。           U

・・・・・・・・・・・・・・
Uさん、本当にありがとうございます。今回の請願署名はUさんからのご協力などをいただいていますが、まだまだ足りません。


皆さん、請願署名は国会議員に私たち非養育親の声を伝える数少ない機会です。どうか、署名にご協力ください!!


なお、今週の土曜日(4月8日)には、FMAさんを中心に横浜駅西口で街頭署名活動を行います。皆さまのご支援、ご協力をぜひともお願い申しあげます。