2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幹事長会議に向けて各会派を回りました。

今日(2月23日)は明日に控えた幹事長会議に向けて、意見書(案)の本会議上程のため、各会派を回りました。まず民主党を伺い=写真は多忙の中、応対に時間を割いてくれた党職員の川下さん=、翌日の幹事長会議に提出する意見書の民主党案などを提示してもら…

札幌市議会・民主党の藤原幹事長とお会いしました。

2月8日午後5時には、札幌市議会民主党・市民連合議員会、藤原広昭幹事長=写真中央=とお会いし、「(離婚後の共同親権と共同監護、親子の面会交流の法制化を求める)意見書」案の本会議上程に向けて、私たちの要望や、他会派の反応などを伝えました。藤…

札幌市議会・自由民主党、近藤政審会長とお会いしました。

2月3日には札幌市議会の近藤和雄・自民党政審会長=写真左=とお会いし、非養育親の窮状を訴えるとともに、(離婚後の共同親権と共同監護、親子の面会交流の法制化を求める)意見書案の本会議上程に向け、要望を伝えてきました。 近藤政審会長はとても好意…

札幌市議会・公明党、本郷幹事長とお会いしました。

2月2日午後4時には札幌市議会・公明党の本郷俊史幹事長とお会いし、私たち非養育親の窮状を訴えてきました。 本郷幹事長はやや神経質な感じで、慎重なコメントに終始していましたが、最後には国会議員(請願)よりも市議会、草の根からの行動について理解…

コトオヤネット定例会のお知らせ

コトオヤネットの定例会は毎月、開催されています。当事者または興味のある方、お気軽に参加して下さい。※ とき : 2010年2月6日(土) 午後1時〜3時ぐらいまで※ ところ : NPO法人自立生活センターさっぽろ会議室 札幌市白石区南郷通14丁目南2-2 ニュー南郷…