2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福島みずほ参議院議員からも共同親権アンケートに回答。

もっと早くご紹介すべきだったのですが、かしわ。サイトの更新などもあり、遅くなってしまいました。共同親権アンケートに福島みずほ参議院議員からも回答をいただきましたのでご紹介します。福島みずほ事務所からは総選挙後の9月29日に電話で連絡があり…

国連子どもの権利委員会・講演会の報告

FMAです。国連「子どもの権利委員会」の委員の方の講演会に行ってきました。 この委員会は、加盟国政府に5年に1度報告書を提出させ、NGOなどから送られてくる報告書をつきあわせて、各国に勧告を行っているそうです。勧告内容については、子どもの教育に関す…

国連子どもの権利委員会・委員の講演会

おはようございます。FMAです。少し古くなるのですが、共同通信配信で以下のニュースが流れていました。 子どもの権利条約の普及を図ろうと、市民団体の招きで国連子どもの権利委員会のヤープ・ドゥック委員長とロタール・クラップマン委員らが9日に来日し…

非養育親の声を国会に。

面接交流ネット(略称:mensetu−net)では、会員間の討論の末、今年(2005年)12月までの行動指針を次のようにまとめました。 1)「共同親権アンケート」に回答をいただいた国会議員を中心に、懇談を進め、非養育親の声を立法府(国会)に届ける…