2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月12日にコトオヤネットさっぽろ定例会と無料相談会

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を3月12日(土)午後1時から開催します。場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2011年3月12日(土) 午後1時〜3時位まで ※…

呆れて物も言えない

こんなブログを見つけました。 http://worldhumanrights.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-5b4b.html>DVにあって命からがら逃げてきた場合もこの原則の例外とはならない。 >DVの場合は返還しなくてもよいという国際的な統一解釈が確立していない。 ど…

ハーグ条約アンケートその後

いつの間にかまた反対と賛成が逆転してしまいました。 コメント欄にも述べられていましたが、コメントおよびその評価では圧倒的に賛成派が多いですね。 どうしてこのような乖離が起こってしまうのか? また反対派の意見はやはり、感情的且つ視野狭窄的であっ…

ハーグ条約の投票

徐々にですが、賛成派が増えてきていますね。 http://www.komei.or.jp/news/detail/20110122_4291を読みました。 この記事を読む限りですが、やはりいつもの反対派の非論理的な反論が繰り広げられているようです。 DVや虐待に対処できていないと主張していま…

ヤフーアンケート

現在、ヤフーみんなの政治でハーグ条約是非のアンケートをやっています。(批准反対派に)負けないように友人知己にも声かけて賛成にどんどん投票してください。 余裕のある方はコメントも入れて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。 http://seiji.yahoo.co.j…

今日見つけた記事です。

http://www.asahi.com/international/update/0203/TKY201102030097.html?ref=rss欧米からの日本に対するハーグ条約加盟と、面会交流の法整備への圧力は日々強まっているようですね。ハーグ条約慎重派が良く口にする、「虐待から逃げてきた場合はどうする?」…