2012-01-01から1年間の記事一覧

定例会のお知らせです。

今月は定例会開催です。 スケジュール調整に時間がかかってしまいました。 選挙前日になってしまいましたね。(^_^;) コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を 12月15日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通り…

11月定例会のお知らせ

今月の定例会はお休みです。メンバーで話合ったのですが、今月は皆スケジュールの都合がつかず残念ですがお休みとさせて頂きます。 来月に関しては日程が決まり次第こちらにアップします。

次回定例会のお知らせ

9月15日の定例会も無事終わりました。 前回から参加されている方の、現状を伺いました。 調査官も調停委員も不勉強な方に当たってしまったようですが、頑張っておられるようです。 次回の定例会と相談会のお知らせです。 場所、時間などは以下の通りです。当…

定例会報告と次回予告

18日の定例会ですが、また新しく相談にいらっしゃった方がいました。 結局子どもをATMと勘違い(立派な詐欺・恐喝事件)していたり、面会を妨げることが虐待であることなど 子どもの権利への認識がまだまだ日本人は低いこと そしてそれは司法関係者に特に色濃…

次回定例会のお知らせ

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を8月18日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2012年8月18日(土) 午後1時〜3時位まで※ と…

遅ればせながら報告です

先だって北海道内の家庭裁判所(札幌・函館・釧路)に以下の質問状を送付しました。http://www.mediafire.com/view/?5pfxrat53r2nnrrおよそ2か月経過しましたが、返答文書は未だ送られてきていません。 当然ですが、切手を貼った返信封筒を送付しています。…

次回定例会のお知らせ

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を7月21日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2012年7月21日(土) 午後1時〜3時位まで※ と…

次回定例会のお知らせ

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を6月23日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2012年6月23日(土) 午後1時〜3時位まで※ と…

次回定例会(訂正)

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を5月26日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 今回は場所が変更になりました。 ※ とき : 2012年5月26…

次回定例会のお知らせ

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を4月21日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2012年4月21日(土) 午後1時〜3時位まで※ と…

次回定例会のお知らせ(訂正)

以前のお知らせで、開催場所に誤りがありました。訂正後は以下の通りです。コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を3月24日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に…

トンデモ裁判官のセカンドレイプ

今回は面会交流の話ではないのですが、子どもの権利が踏みにじられたニュースがありました。こちらをどうぞ http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120314mog00m040003000c.html 要約すると「子どもが訴訟を起こす能力は無い」って事ですかね? 自分で何を…

次回定例会のお知らせ

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を3月24日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2012年3月24日(土) 午後1時〜3時位まで ※ …

脱線して原発の話です。

先日東京都のハイパーレスキューが福島に出動した時に、同行したお医者さんの話を聞く機会がありました。 そこで出た話なのですが、今までの日本の原子力災害への取り組みの歴史についての話がありました。日本はみなさんご存知の通り、世界で最初に放射性物…

次回定例会のお知らせ

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を2月18日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2012年2月18日(土) 午後1時〜3時位まで ※ …

次回定例会のお知らせ

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会と無料相談会を1月21日(土)午後1時から開催します。 場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2012年1月21日(土) 午後1時〜3時位まで ※ …