2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党マニフェストに応募しました。

面接交流ネット(代表・FPかしわ。)では、この夏の参院選に向けて民主党が行っている「あなたの声をマニフェストに。」に応募し、ネットを通じて提出しました。文面は以下の通りです。 なお、この「あなたの声をマニフェストに。」は4月30日まで民主党のホ…

最高裁に要請書を提出。

面接交流ネットとコトオヤネットさっぽろは、香川県高松市に本部を置く一般社団法人「親子の絆ガーディアン」と連名で要請書をまとめ、最高裁判所事務総局に提出しました。要請書の文面はやや硬く読みにくいものとなりましたが、裁判官が普段、審判書きや判…

4月10日定例会の報告

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)では4月10日に定例会を開き、以下の2つの事案について確認・承認しました。 まずは残念な内容から、お伝えしますと、今まで札幌市議会の本会議で可決・採択を目指していた民主党提出の『共同親権と共同監護及び親…

第15回共同親権と子どもの養育を考える勉強会

4月8日に、衆議院第2議員会館第1会議室にて国会勉強会が開催されました。今回の勉強会も、地元選出議員(北海道)に、出席の呼びかけをしました。参加および資料請求された議員は以下のとおりです。 小林千代美 :民主党(衆議院):秘書参加 工藤仁美 :…