2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉景子事務所からお礼状(というのかなぁ。一応こっちにも掲載)

こっちにも書こうか書くまいか悩んだんですけど、一応、共同ブログですので、こちらにも書いておきます。10月中旬くらいに頂いていたんですが、千葉景子(法相)事務所から、9月に行った事務所訪問のお礼状(みたいなもの)が、面接交流ネット代表(つまり…

札幌市議会 宮川議員にお会いしました。

今日はコトオヤネットメンバーらで、日本共産党の宮川潤議員とお会いしました。 共同親権・面接交渉の問題などについては、最近お知りになったとのことで、党内でまた検討していきたいとの返答を戴きました。「現在先進国において共同親権が実現しておらず、…

札幌市議会 堀川議員にお会いしました。

今日はコトオヤネットメンバーらで「改革維新の会」の堀川素人議員にお会いしました。 意見書が採択された各自治体の一覧表や、実際に採択された意見書をごらんいただき、お話しさせていただきました。 共同親権や面接交渉の確立など、お知りになって日が浅…

札幌市議会 小倉議員にお会いしました。

11月10日、コトオヤネットメンバーらで市民ネットワーク北海道の小倉菜穂子議員にお会いしました。各派同様に、札幌市での離婚後の親子の面接交流に関する法整備等に関する意見書採択について、お話を聞いていただきました。小倉議員も積極的にこの問題を検…

札幌市議会 芦原議員にお会いしました。

昨日に続き、コトオヤネットメンバーで今日は公明党の芦原進議員にお会いしました。 元々谷沢俊一議員にお会いする予定でしたが、急用のため芦原議員が対応してくださいました。 今回も積極的な反応を戴き、谷沢議員にも今日の内容をお伝えいただけるとのこ…

札幌市議会 川口谷議員にお会いしました。

コトオヤネットメンバーらで先日の自民党の佐々木美津子議員に続き、民主党の川口谷正議員にお会いしました。名古屋市や大阪府・江戸川区に続き、札幌市での離婚後の親子の面接交流に関する法整備等に関する意見書採択に向けて、我々の「離婚後の共同親権と…