2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

paintboxのブログについて。

FMAです。ちょっと私のブログのことを書きます。 paintboxのブログでは現在、コメント欄を開いていますが、これは、仲間を集めるためです。私たちが行っている運動の活動の紹介などを行いながら、協力していただける方が、一人でもいらっしゃれば、という…

請願署名の集め方(私の場合)

こんにちは。かしわ。です。皆さん、署名集めにご苦労なさっているかと思います。ですが、ある意味、面接交流はご自身の問題でもあるので、どうか、署名集めにご尽力ください。 さて、私の署名集めの場合、今回はまぁまぁ好調のようです(と言っても、これか…

札幌市の子どもの権利条例中間報告

ここのところ、仕事などで忙しくて、こちらにまで手が回りませんでした。かしわ。です。先月のことになりますが、札幌市子ども未来局に行って、札幌市子どもの権利条例中間報告を取ってきました。この中間報告は、ネット上でも公開されています。 http://www…

外務省でのイベントに参加

FMAです。先週の3月17日(金)、外務省での子どもの権利条約に関するイベント(外務省前対話集会)に参加してきました。場所は、外務省の中央庁舎7階の国際大会議室です。警備がやたらと厳重で、昔、通産省に入っていって、担当者の机の横まで勝手に行…

第2回民法改正の請願署名にご協力ください。

本日(3月17日=金)午後、面接交流ネットの関連サイト『FPかしわ。の面接交渉権&離婚お金相談』(略称:かしわ。サイト)の更新を行い、(第2回)民法改正に向けた請願署名募集活動を再開しました。皆さまのご協力をお願い申しあげます。 請願書式は…

来週(3月)17日の外務省前対話集会に向けて。

来週の3月17日には、第3回つくる会(DCI)主催の「外務省前での対話集会」があります。国連への『子どもの権利条約(政府)報告書』に、今日の日本の子どもの現状を反映させるよう、訴えるのが狙いです。参加希望者は、13時15分に外務省玄関前に集合して…