2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌家裁主催の市民講座『模擬調停「ある熟年夫婦の離婚」』報告

こんにちは。FPかしわ。です。遅くなりましたが、1月20日(金)札幌市教育文化会館4階講堂で行われた札幌家庭裁判所主催の第25回市民講座『模擬調停「ある熟年夫婦の離婚」』について、感想を記したいと思います。 会場はほぼ満席で、参加者は120人…

『第3回(国連NGO報告書を)つくる会』発足総会に参加して。

しょうへいです。一昨日(1月21日)はありがとうございました。私自身このような活動に初参加でわからない事が多かったのですが、FMAさん、木村さんと色々なお話が出来て、本当に勇気付けられ参加させていただき本当に良かったと思います。 今後も様々…

『第3回(国連NGO報告書を)つくる会』発足総会報告

おはようございます。FMAです。昨日(1月21日)の『第3回(報告書を)つくる会』発足総会に参加してきました。 冒頭、DCIの福田代表から、新自由主義と新国家主義の流れに対抗しなければならないというお話がありました。子どもを非養育親に合わせない養…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も『面接交流ネット』と、関連サイト『FPかしわ。の面接交渉権&離婚お金相談』を、よろしくお願い申しあげます。振り返ってみて、『面接交流ネット』は面接交流の会分裂(05年3月)を受けて発足したわけですが(同年…