2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市議会・自由民主党、五十嵐幹事長とお会いしました。

さらに1月20日午後4時には、札幌市議会自由民主党議員会の五十嵐徳美幹事長とお会いし、意見書案の本会議上程に向けて、私たちの要望を伝えました。 15日の文教委審議では「継続審査」という微妙な位置に立たされた意見書案陳情でしたが、本会議上程に向け…

札幌市議会・民主党の藤原幹事長とお会いしました。

1月20日午後3時には意見書案の本会議上程に向けて、札幌市議会民主党・市民連合議員会の藤原広昭幹事長とお会いしました。同議員会の政策審議会に所属している民主党職員の塩田力さん、川下隆志さんも同席してくれました。 私たちの要望について、3氏は熱…

陳情審査

1月14日、札幌市役所にて「離婚後の共同親権と共同監護、親子の面会交流の法制化を求める意見書」の採択を求める陳情(第1270号)の審査がありました=写真上=。結果は喫緊に結論を要する案件と判断されたものの、残念なことに全会一致で継続審査となりまし…

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。親権・面接交渉権・離婚問題を抱えているとなかなか明るい気持ちにはなれないものですが、みんなで悩みを吐き出して、前向きな解決策を探っていきましょう。定例会へのご参加、お待ちしております。 国会議員や閣僚、…