2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川岳候補からアンケート回答をいただきました。

参議院選挙の長谷川岳候補(自民党)から、『離婚後の親子関係についてのアンケート』で回答をいただきました。回答内容は第1問(離婚後の共同養育について)に「賛成」、第2問(共同養育のための法改正について)に「よくわからない」というものでした。法…

7月コトオヤネットさっぽろ定例会と無料相談会のお知らせ。

コトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)は次回7月の定例会と無料相談会を7月3日(土)午後1時から開催します。場所、時間などは以下の通りです。当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。 ※ とき : 2010年7月3日(土) 午後1時〜3…

徳永エリ候補からアンケート回答をいただきました。

参議院選挙の徳永エリ候補(民主党)から、『離婚後の親子関係についてのアンケート』で回答をいただきました。回答内容は第1問(離婚後の共同養育について)に賛成、第2問(共同養育のための法改正について)に賛成というものでした。回答を寄せてくださっ…

参議院選挙北海道選挙区立候補者にアンケートを行いました。

コトオヤネットさっぽろでは、友好関係にある共同親権運動ネットワークの要望を受けて、参議院選挙北海道選挙区の有力候補者6人に、離婚後の親子関係について、以下のようなアンケートを行いました。アンケートをお願いしたのは徳永エリ(民主党)、藤川雅司…

6月12日コトオヤネットさっぽろ定例会の報告

大変遅くなりましたが、6月12日には札幌市白石区内の居酒屋でコトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)の定例会を行ったことをご報告します。この会合で、共同親権ネットワークから要望のあった参議院選挙立候補者へのアンケート(共同親権社会に向けて…

野田愛子さん逝去。

面接交流に肯定的な論文を数々執筆された野田愛子さんが6月19日、心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。野田さんは明治大学卒。札幌家裁所長などを経て、1987年1月から12月まで、女性として初めて高裁長官(札幌高裁長官)を務められました。退官後…