★ 共同親権運動ネットワークが9月26日(土)に車座集会。

おはようございます。FPかしわ。です。交流関係にある共同親権運動ネットワーク(kネット)から次の内容のようなお葉書きをいただきましたので、紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
共同親権・共同子育て車座集会のご案内

「会えない親」、別居親、同居親、シングルマザー、ステップファミリー、親子、家族、イエ制度、戸籍、民法、共同子育て、性別役割分業、非婚、事実婚……共同親権・共同子育てにはさまざまな立場のの人や考え方が関係しています。共同親権・共同子育ての実現を考える中で、それぞれの人が望む親子や家族のあり方、法制度について議論を深めていくための意見交換の場です。

第一回「親子って何だろう」
■日時 9月26日(土)13:00〜16:00
■場所 新宿NPM会議室
(新宿区西新宿6−12−4コイトビル3F。JR新宿駅から徒歩15分。丸ノ内線西新宿または大江戸線都庁駅から徒歩2分。りそな銀行のとなりのビル。1Fに赤い看板のニッポンレンタカーが入っている。エレベータ降りて右側)
■参加費 500円

お話
成沢真知子(子どもとの面会を求めていた妹を2年前に失う。シングルマザーで9児の母)
長田政枝(祖母の立場で孫との交流を考える。横浜でフリースクール「楠の木学園」を経営後、しょうがいしゃと健常者の間のさまざまなバリアをなくす活動をする「NPO法人バリアフリー・アートの会」を運営)
 進行 宗像 充(kネット共同代表)
主催 kネット・共同親権運動ネットワーク
□連絡先 042−573−4010(スペースF、共同事務所です。お呼び出しください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kネットの宗像さんとは今年夏、札幌市内で開かれたコトオヤネットさっぽろ主催のシンポジウムでお会いしたばかりです。時間があれば伺いたいのですが、ちょっと今回は仕事の関係で難しく私(FPかしわ。)は行けません。ですが、なるべく多くの方の来場を強く望んでいます。皆さん、ぜひともご参集ください。