共同親権運動ネットワークが請願署名提出。

友好関係にある共同親権運動ネットワーク(本部・東京都新宿区)から、次のような手紙を頂きました。皆さんに集めていただいた共同親権・共同子育てを実現するための法整備を求める請願』を3月20日までに国会議員に提出したという内容です。以下、全文をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国会請願署名の提出と今後の署名集め


 Kネットでは、他6つの別居親団体(親子ネット関西、親子ネットNAGANO、親子の絆ガーディアン四国、くにたち子どもとの交流を求める親の会、子どもに会いたい親たちのネットワークさっぽろ、面接交流ネット)とともに、「共同親権・共同子育てを実現するための法整備を求める請願」署名を呼びかけ、第一次提出分2400筆を、12名の国会議員に紹介議員のお願いをし、提出しました。請願は順次法務委員会に付託されています。


 ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。


 署名提出をお願いした議員は以下です。


 生方幸夫民主党)、石川知裕(無所属)、末松義規民主党)、中林美恵子民主党)、野田聖子自民党)、服部良一社民党)、平沼赳夫(無所属)、下村博文自民党)、谷岡郁子民主党)、仁比聡平(共産党)、馳浩自民党)、谷公一自民党


 今後は第二次集約日 3月31日
      第三次集約日 4月30日
とし、集まった署名を開会中の国会に提出したいと思います。


 署名活動は4月で終了したいと思いますので、引き続きご協力をお願いするとともに、お手元にある署名を1筆でもKネット事務所までお送りください。
                            3月20日

                 共同親権運動ネットワーク