8月7日定例会と無料相談会の報告

8月7日にコトオヤネットさっぽろ(と面接交流ネット)では、定例会と無料相談会を札幌市内で行い、会員各自の親睦を深めました。今回は、道東と道北からも、お子さんに会えない私たちと同じ境遇の方をお迎えし、各地の家裁の対応なども話し合いました。


道北からいらした方は、これから面接交渉調停に臨むため、なぜこの調停が必要かという動機付けとか、調停への心構えなど、皆からアドバイスが寄せられました。経験者でなければできない親身になった助言ばかりだったと思います。


なお、特別例会と無料相談会を8月28日(土)午後1時から開催することも、この定例会で決めました。開催場所、時間などをまとめると、以下の通りです。


※ とき : 2010年8月28日(土) 午後1時〜3時ぐらいまで


※ ところ : NPO法人自立生活センターさっぽろ会議室

        札幌市白石区南郷通14丁目南2ニュー南郷サンハイツ1F

        地下鉄東西線新札幌行き「南郷13丁目」下車2番出口より徒歩1分


※ 問い合わせメールアドレス :ntmashi@yahoo.co.jp


当事者または興味のある方、お気軽に参加してください。