今日が署名応募最終日です。

今回の議員懇談について、5人の国会議員事務所すべてと、訪問のアポイントメントが取り付けられましたので、ご報告します。

請願署名も着々と集まっています。署名数は70人(枚)を超える見通しです。署名の応募期限は今日(27日)が最終日です。ですが、まだまだ足りません。署名の期限を『本日必着』から『今日の消印有効』ということに代えさせていただきましたので、どうか皆さま、署名へのご協力よろしくお願い申し上げます。

ちなみに5人の議員さんには、次のようなファクスを送り、訪問のアポイントメントを取り付けました。一例として、簗瀬進議員に宛てたファクスを紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

参議院議員  簗瀬  進様


いつもお世話になっております。面接交流ネット代表の北海道のFPかしわと申します。9月の総選挙の際には、私たち、面接交流ネットが行った「共同親権アンケート」にご協力いただき、ありがとうございました。つきましては、大変突然で恐縮ですが、来月(12月)の?日(?)にアンケートのお礼と民法改正に向けた陳情のために、簗瀬さんの東京事務所(千代田区永田町、参議院議員会館内)に伺わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。


できれば、12月?日(?)の午後?時くらいに、簗瀬さんの東京事務所(千代田区永田町)にお伺いしたいのですが、簗瀬さんのご都合はよろしいでしょうか。お伺いする際には、現在集めている請願署名もあわせてお持ちし、お渡ししたいと思います。何ぶんにも札幌から伺う身ですので、日程やお時間等で無理を申し上げますが、どうかご斟酌ください。


後ほど、確認のお電話もさせていただきますが、どうか、お時間を捻出していただき、私たち、子どもと離れて暮らす親たちの現状に耳を傾けてくださったら幸いに存じます。何卒、どうか、よろしくお願い申し上げます。

平成17年11月24日

面接交流ネット代表(株式会社××勤務)
FPかしわ。
TEL 011−???−××××  携帯 090−????−○○○○
メールアドレス mensetu@fp-kashiwa.com
URL http://www.fp-kashiwa.com/mensetu/frame.htm


* 朝方、民主党政策調査会の○○さんにご連絡申し上げたところ、○○さんから「民主党では、請願・陳情については、各議員の責任においてお引受けするかどうか判断することになっております」とのお返事を受けましたので、大変恐縮ですが、簗瀬さんにFAXを送らせていただく次第です。なお、今回の陳情は、株式会社××とは一切、関係がありません。