署名募集期間、あと7日です。

請願署名の募集期限もあと7日になりました。H.Oさんから、励ましのコメントをいただいております。本当にH.Oさんのおっしゃる通りだと思います。


『みんなで、署名活動に取り組みましょう。結果を考えず、出来るところから取り組みましょうね。これが運動の第1歩です』(H.O)


誠にありがたく感じました。既に北海道を中心に、たくさんの方から署名をいただいております。今回、署名数は、議員さんにお渡しする時に『ずしっと重い』数を目標にし、具体的な数としては100人(枚)あればいいと考えました。目標の半分は突破し、60人(枚)に届いています。ですが、まだまだ少ないと言えるでしょう。


個人情報を知られたくない、いちいちプリントアウトして記入するのが面倒くさい――など、署名を拒む理由はさまざまかと思います。ですが、国会議員という立法権を持つ方々にアプローチする数少ない機会なのです。このまま民法改正の狼煙(のろし)をあげず、いつお子さんと会えるようになるか分からない、(今は面接交流ができていても)いつお子さんと会えなくなるかもしれないといった不安を将来にわたって残しておいていいのでしょうか。あるサイトでは心無い養育親(と思われる)が「(署名数が)1万超えなきゃ、やめときな」「ススキノで署名やったら(集まるぜ)」などと、署名活動に嘲笑を込めて書いています。私たちは、こういう傍観者からも試されているのです。


負けていいのですか。このまま「泣いていて」いいのですか。そうではないでしょう。皆さまの署名を重ねてお願い申し上げます。


署名の趣旨に賛同いただける方は、この請願署名=


http://www.fp-kashiwa.com/mensetu/image/pdf/j14_sign.pdf


をクリックするとPDFファイルの署名書式が出てきます。恐れ入りますがプリントアウトしてください=に、用紙1枚につきお一人の国会議員のお名前を書いた上で、住所、氏名、年齢、ご職業を楷書で明記していただき


http://www.fp-kashiwa.com/mensetu/j14.htm


にある面接交流ネット本部の住所にまで、11月27日必着で送ってください。署名に協力していただける方お一人あたりにつき、5枚の署名用紙に記入して、郵送していただくことになります。署名ご記入の際は、


http://www.fp-kashiwa.com/mensetu/j14.htm


にある書き方見本なども参考にしてください。


なお、今回の署名ご協力によって得た個人情報は、当該の署名提出活動以外には一切用いません。個人情報の保護には万全を期します。