第2回民法改正の請願署名にご協力ください。

本日(3月17日=金)午後、面接交流ネットの関連サイト『FPかしわ。の面接交渉権&離婚お金相談』(略称:かしわ。サイト)の更新を行い、(第2回)民法改正に向けた請願署名募集活動を再開しました。皆さまのご協力をお願い申しあげます。


請願書式はかしわ。サイトのトップページや同メニューページ『面接交流ネット』の

http://www.fp-kashiwa.com/mensetu/frame.htm

「請願署名」という文字の部分をクリックしていただくと、PDFファイルが出てくるようになっています。恐れ入りますが、各自でプリントアウトしていただき、署名を集めてください。一人でも多くの方の署名があれば、それだけ多くの国会議員の方に、紹介議員になっていただけます。子どもと離れて暮らす非養育親の苦しみを、どうぞ、この機会にぶつけてください。今日(17日)行われた第3回つくる会(DCI)主催の外務省前対話集会でも、第2回民法改正の請願署名にご協力をお願いしています。今後、いろいろなイベントなどで折に触れて、請願署名への協力を呼びかけていきます。


なお、昨年12月に行った第1回陳情(名称は「議員懇談」。議員事務所へ訪問)を、今回、写真付きでかしわ。サイトのメニューページ『面接交流ネット』にアップしました。当ページ(面接交流ネット・ブログホームページ)でも既に紹介しておりますが、写真を掲載したことで、皆さまによりリアルなイメージを提供できるのではないか、と思います。


更に、かしわ。サイトでは既存のチャット(チャット51@グチロー)に代えて、『思いよ届けBBS』を始めました。離れて暮らすお子さんへの思い、面接交流での楽しい体験などどんどん書き込んでいただければ幸いです。