議員懇談に向けて。。。

5人の国会議員さんにアンケートお礼メールを送ったら、福島みずほ事務所から早速、返事をいただきました。12月の議員懇談(実質的に陳情)を前向きに受け止めてくださった内容だと思います。返事の文面は次の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FPかしわ。さま

ご連絡ありがとうございました。

先日、アメリカのNewYorkTimes紙でも、父親が子どもに会えないということで、父親の親権について特集を組んでいました。

私自身も、子どもの養育は両親共にあるものだと思います。哀しい思いをしている父親も多いと思います。父親がもっと声をだしていくことが必要ですよね。民法について、男性が活動すると言うことは稀です。その意味からも、かしわ。さんの試みは大きな一歩だったのではないでしょうか。
メディアでも取り上げてほしいですよね。

面会の件、ご連絡ください。ただ、臨時国会のほうは、野党三党が申し入れをしていますが、実際に開催されるかどうかは、まだ確定しておりません。その点をご了承ください。

こちらは、国会会期中でなくてもかまいませんので、またご連絡ください。

取り急ぎ、ご連絡まで。

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

福島 みずほ事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1-506

*** *** *** *** *** *** *** *** ***