paintboxのブログについて。

FMAです。ちょっと私のブログのことを書きます。


paintboxのブログでは現在、コメント欄を開いていますが、これは、仲間を集めるためです。私たちが行っている運動の活動の紹介などを行いながら、協力していただける方が、一人でもいらっしゃれば、というのが私の第一の願いです。


http://plaza.rakuten.co.jp/paintbox/


ですが、このコメント欄には口汚い中傷も多く、それに対し罵声で返すと言うことも試みましたが、残念ながら、そうした誹謗中傷的書き込みを制止させることができませんでした。楽天広場管理者にも申し訳なく思いますが、3月31日より、楽天ブログのコメント欄を再度、書き込み禁止に致します。今まで、書き込み頂いた方には申し訳ありませんが、このブログのコメント欄が表示されなくなります。


4月に入ってから具体的に書くつもりですが、民法改正の街頭署名活動を行うことも予定しています。

paintboxのブログは、私のビジネス上での利用も考えています。そうなると、法の定めにより一定程度の個人情報を出さなければいけない(通販業者であるため)ので、このブログを実名にしてしまおうか、とも、考えています。(文責・FMA)

http://plaza.rakuten.co.jp/paintbox/diary/200603280003