署名期間、残り実質1週間です。

5月15日になりました。25日(木)必着ですので、5月21日(日)くらいに投函していただくとすると、署名募集期間は実質的に残り1週間しかない、ということになります。皆さま、請願署名はどのくらい集まっていらっしゃるでしょうか。


現時点では私一人で120人ほど集めましたし、ゲンさんの方での第2弾分が30人程度集めてくれました。また、FMAさんを中心に面接交流ネットのメンバーが街頭署名などで頑張ってくれて70人を超える署名を集めてくれたおかげで、署名総数は300人を突破しています。前回の署名総数が123人でしたから、大幅な伸びと言えますが、それでも紹介議員枠は6人程度しか確保できません。


引き続き、皆さまのご協力を強くお願い申しあげます。国会議員さんへのアポ取りにもいよいよ着手します。この請願署名は、離婚・別居後の子供の養育問題を問いただす数少ない機会です。非養育親の悲痛な叫びを国会に届ける唯一の機会です(この機を逃したら、正直言って次はない、と言っても過言ではないでしょう)。


どうか皆さん、署名集めにご協力ください。よろしくお願い申しあげます。