請願署名、今日、明日中に投函してください。

おはようございます。かしわ。です。今日は(5月)22日(月)。請願署名の締め切りは5月25日必着ですので、今日(22日)、明日(23日)中には投函してください。遠隔地だと25日に届かない危険がありますので、できれば速達で送ってください。


現在、署名総数はゲンさんのご尽力もあり、400(人)の水準が見えてきました。今週の後半、26日(金)と27日(土)には横浜の桜木町界隈(みなとみらい広場)で街頭署名を行います。私もその街頭署名には参加します。何とか、その街頭署名などを通じて、450(人)、出来れば500(人)の署名総数に持っていきたいと考えています。


皆さん、この請願署名は国会議員の方々に、子どもと離れて暮らす非養育親の悲しみを伝える唯一の機会です。請願署名にぜひともご協力ください。と、同時に、集めた署名、記した書名を今日、明日にも投函してください。



それから連絡が遅くなりましたが、埼玉のNさん、長岡市のKさん、そしてゲンさん、署名ありがとうございます。先週の半ば後半にかけて(17日から19日)相次いで届きました。……ですが、18日までの時点では、署名の伸びが芳しくなかったので、欲を言えばNさん、Kさんにはもう少し集めていただけたらなぁ、と感じていました。とはいえ、民法改正への貴重な志、ありがとうございました。


ゲンさん、本当にありがとう。2度にわたり、かなりのまとまった署名を送ってくれて、苦しい署名集めの中で息がつけました。特に今回の第2弾の署名送付は、短い期間の中で80(人)を超える署名を集めていただき、本当にありがとうございました。



アポ取りの現状ですが、ほぼ完了しています。今回は9人の国会議員事務所を回ります。J党のK議員だけ、確認が取れていませんが、その他の議員事務所は訪問日時や時間の了解を得ました。5月、6月は忙しくなりそうです。