千葉景子事務所からお礼状(というのかなぁ。一応こっちにも掲載)

こっちにも書こうか書くまいか悩んだんですけど、一応、共同ブログですので、こちらにも書いておきます。10月中旬くらいに頂いていたんですが、千葉景子(法相)事務所から、9月に行った事務所訪問のお礼状(みたいなもの)が、面接交流ネット代表(つまり、FPかしわ。)あてに届きました。大変遅くなりましたが、全文を紹介させていただきます。


千葉景子事務所からの返信◇
拝啓 仲秋の候 皆さまにはご清栄にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。

さて九月一六日、鳩山内閣がスタートいたしました。歴史的な夏の結果は、私たち民主党に大勝の喜びよりも、生活者の未来を左右する政治の舵を握るのだという大変な緊張感をもたらしました。綿密に練ってきたマニフェストを実現するための布陣は、それぞれが専門とするとする分野において今後、その成果を出していくはずです。不肖私、千葉景子鳩山内閣の一員となりましたこと、誰よりも私自身が驚いているところですが、法務大臣としての責務はこれまで私自身が訴えをさせていただいてきた政策の実現に他なりません。全力を上げ、何物にも屈せず、取り組んでまいりますことを改めてお誓い申し上げたいと存じます

このたびの法務大臣就任にあたり、ご厚情をいただき誠にありがとうございました。公務のためとはいえ、直接お話させていただけませんでしたこと、またご挨拶が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後とも変わらずご教導を賜りますようお願いいたします。末筆ながら、皆さま方のご健勝を祈念申し上げます。   謹言

二〇〇九年十月吉日

法務大臣 千葉景子(直筆署名)